二人組で質問・レアノアとヤクスの場合


● 01:お二人のお名前をそれぞれ教えてください。

「レアノア・ガゼルノード」
「ヤクス。オレは貴族じゃないから、家名は無いよ」

● 02:お二人はどういった関係ですか?

「相棒。それ以上でも、それ以下でもないわ」
「うん、まあそんなとこかな」

● 03:それぞれお互いを何と呼んでいますか?

「そのまま。ヤクスって呼んでいるわ」
「オレはレニーって呼んでる。真導士の里じゃなければとても無理だったと思うけど」
「呼び名一つで大げさ。貴族なんて、面倒ばかりでいいことないわ」

● 04:初めての出会ったのはいつ、どういった状況で知り合ったのですか?

「"迷いの森"で、レニーの真横に落っこちたんだ」
「噂に聞いていたけれど、空から男が降ってくる様は珍しかったわね」
「腰を打ってさー。痛くて堪んなかったのに、レニーったら腕組んだまま"立ちなさいよ"って」
「相棒に会ったなら早く森を抜けたかったの」
(本当に痛かったのに……。我が道を行くもほどほどにしてくれないと)
「何か言った?」
「いいえー」

● 05:その時のお互いの第一印象は?

「長い」
「怖い」
「何よ……?」

● 06:一日のなかで一緒にいる時間はどのくらいですか?

「そもそもこの数ヶ月の間、里にもいなかったわ」
「長かったよねー」
「もう、高士になるまで帰らないわよ」
「いいけど……。これって回答になってないよね」

● 07:お互いの長所を教えてください。

「頼りになる、かな」
「男として悔しくないわけ」
「全然」
「変なの。ヤクスの長所ね。良く言えばおおらかよ。私に何言われても平気そう」
(結構、辛いってば)
「普通の男ならとっくに根を上げているんじゃない?」
「ありゃ、褒めてくれてる?」
「たまにはね」

● 08:では、お互いの短所を教えてください。

「びくびくし過ぎ。諦めるのが早過ぎ」
「あ、う……。ごもっともです」
「……で? 何が言いたいの」
(うひー)
「ゆ、優秀過ぎるとこかな? オレは引きずってもらってもいいけど、他の人はそうはいかないから」
「ヤクスにしてはまともな答えね」

● 09:相手との共通点は何ですか?

「家にいる方が好きなところかしら」
「そだね。あとは毎日必ずお茶の時間を設けるところ」
「ヤクスのお茶は好き」
「光栄です」

● 10:では、正反対の点は何ですか?

「性格」
「ヤクス。気質の方が的確よ」
「あ、そうかも?」
「のんびりした相棒よね……」

● 11:相手と絶対一緒にしたくないことといえば?

「踊り」
「踊りって。そもそもオレは踊れない」
「知ってるわ。もしもヤクスと踊れって言われたらいやだと思って」
「えー……。どういう意味?」
「身長差があるから踊りづらいの。顔を見て踊れって言われても、かなり見上げないと無理でしょう。疲れるからいや」
「ああ、そういうこと」

● 12:あなただけが知っている、相手の隠れた一面とはズバリ?

「普段は頼りないけど、土壇場になると強いわ」
「うれしいね」
「土壇場は滅多にないから、機会が少なくて残念。本当に残念」
「う……。レニーは、家が有名だから勘違いされやすいけど、かなりの努力家だ。毎朝、必ず修行場に行っているから」
「家での習慣なの。日課になってるだけ」
「うん。でもそれって、すごいことだよね」

● 13:ケンカした場合、先に謝る(または謝ると思われる)のはどっち?

「間違いなくオレ」
「謝る必要があれば謝るわよ」
「必要を感じないでしょ……?」

● 14:何か相手にプレゼント(贈り物)をあげるとしたら何がいい?

「この数ヶ月で改良に改良を重ねたお茶でも」
「素敵ね。それなら、ネグリアのお土産にしとこうかしら」
「ちなみに中身は?」
「焼き菓子」
「ありがたき幸せ」

● 15:ままごとするとしたら、相手は何の役だと思われる?

「お姫様」
「ままごとの枠から外れているわ」
「お母さん役もお姉さん役もやりたくないでしょ」
「そうね……。近所の人でいいかも」
「やる気ないなー。オレはお父さんかな」
「まあ、ぴったりだわ」

● 16:これだけは相手に負けない自信があることといえば?

「薬湯作り!」
「医者に勝とうとは思わないけど」
「むしろこれしかない」
「ああ、そうよね」
「……ちょっとは否定して」

● 17:相手がいてよかったなぁと思う時はどんな時?

「危ない時」
「男女が逆よ。風邪をひいた時かしら」
「大船に乗った気持ちでどうぞ」
「調子いいんだから」

● 18:一日だけ、相手と入れ替われるとしたら何をしたいですか?

「貴族の生活って疲れそうだけど、体験してみたいよね」
「半日持つかしら? 本当につまらないわよ」
「庶民のありふれた夢ってやつだよ」
「ふうん。ヤクスと入れ替わって……。家では禁止されていたから、外で大暴れしたいわ」
「大暴れ!?」
「いいじゃない。ヤクスなら汚しても大丈夫でしょう?」
「レニーには勝てないから、好きにしてください」

● 19:相手に、もう二度と会えなくなるとしたらどうしますか?

「二度と会えないなら、そこで終わりでしょうに。設問の意図がわからないわ」
「……そういう突っ込みは控えようよ。オレは忘れずに生きていくね。人はいつか死ぬけど、記憶はずっと残るから。記憶って大事だと思うんだ」
「ヤクスらしいわね」

● 20:最後に、お互いに一言メッセージをどうぞ。

「やっと帰ってきてくれた。頼っていくからよろしくお願いします」
「さっそく巻き込んでるじゃない。いまさら過ぎるわよ」
「まあまあ。正鵠の真術を覚えたら、ちゃんと恩返しするからさ」
「駄目だったら怒るから」
「肝に銘じておきます、はい」



一周年記念リクエスト・トップページ
提供元:ひよこ屋様
inserted by FC2 system